楽天ROOMに購入品まとめてます

《web内覧会2019》寝室3 大活躍の室内物干しpid4Mと迷走した壁紙

こんにちは。
先日6歳息子の幼稚園でクリスマス会が行われました。
クリスマス会の準備としてさつまいものつるで作ったリースや、サンタさんへのお手紙など年長さんはしっかりした作品を作ってきて成長を感じました。

中でもお手紙は誤字もありますが、自分で質問を考え文章にして仕上げていて一年前からは考えられない成長!
リビングに飾ってクリスマスを楽しみに待つことになりました。

さて今回も寝室の内覧会の続きです。
それではどうぞ。

スポンサードサーチ

《web内覧会》寝室 

毎日活躍するpid4M

家づくりを考える人にはおなじみの?pid4Mを寝室に一つ設置しました。
もはや説明不要かと思いますが。
使いたい時だけワイヤーを引っ張り出して洗濯物が干せる、しかもインテリア性も抜群。10kgまで干せます。

ワイヤーの長さ最大4mなのでベッドに平行に設置するのは長さが足りず、どうしようかと工務店に相談したら書斎と仕切りにした壁に柱を伸ばしましょうと。
本来ならここに柱はいらないのですが、Pidを取り付けるために柱があります。

実は寝室は家の中でも南東にあたり、一番日当たりのいい部屋。ここにpidがあると便利かも?と設置したのです。
でも室内干しするならランドリールームがあるし、外干しの場所はあるし活躍するかなー?と思っていたのですが布団干しに大活躍。

毎朝起きたらpid4Mを引き伸ばし…いえ、正直にいうと出しっぱなしです。出しっ放しのpid4Mに布団をかけて干しています。外まで干しに行かなくても、布団乾燥機を出さなくても気軽にかけられるのがメリットですね。

あとはシーツやベッドパッドも洗濯した日はここに干して、取り込んだらそのままベッドメイキングに入れるので便利です!
使うものは使うところに干す、しまうのが本当に便利。

DIYでもつけられるようですが、大工さんにお願いした方が確実なので取り付けもお願いしました。

カーテンレールはリビングと同じように天井付。カーテンもリビングと同じものです。

リビングのカーテンの記事はコチラ。

《web内覧会2019》リビング4 部屋を広く見せるための天井付けカーテンと隠されたピクチャーレール

迷走の末、落ち着いた壁紙

壁紙は奥の壁にアクセントクロスでブルーグレー。シンコールのBB9376。
前述のテレビ予定場所はレンガ調のBB9466、そのほかの壁と天井がホワイトのBA6003とです。

ブルーグレーも写真だと私の技術がなくて伝わりませんが、本当に素敵なんですよ。どこかに使いたいと思っていたので嬉しい。(実は玄関と同じ壁紙。)

LDKや他の部屋と同じ雰囲気の北欧風をイメージした仕上がりなのですが、当初全く違う雰囲気の壁紙を選んでいたのですよ。

壁紙選びって大変じゃないですか。小さいサンプルから選んで、A4サンプルもらってもイメージがつきにくい。
そこでカタログにあった写真を見てこれでいっかーって選んだのがたしかコチラ。

画像お借りしました

寝室は寝る部屋だからダークな雰囲気にしているっていうブログを見た後だったからか、他の部屋と雰囲気全然違うのに!!めちゃくちゃモダン!!!
当時の私、壁紙選びに疲れていたのかな?工務店の担当者も多分モダンなのが好みだったのか「いいですね!」なんて話を進めていたんですが、旦那さんがストップかけてくれて。今の壁紙になりました。良かった!

2年住んでみてわかったこと

当初要望していたことは全て叶ったと思います。でも予想外のことも多い場所。
まさかベッドを逆において寝るなんて。懸垂バーは使わないし。
飾り棚も使うかな?と思いましたがあってよかった。
そして!念の為でつけたpid4Mが予想以上に大活躍。
なかなか想像では難しいところですが、よかったというところが多い寝室です。

仕様まとめ

ドア:LIXILのファミリーラインパレットCMAホワイトオーク(現在はラシッサDパレット)チャイルドロック
ドアハンドル:サークルG アイアン調のブラック
エコカラット:ファインベース ホワイト(ECP‐303/NN0)
スイッチ:Panasonicアドバンスシリーズ
          とったらリモコン
室内物干し:森田アルミ工業 pid4M
壁紙:全てシンコール
   ブルーグレーBB9376。
   レンガ調のBB9466
   そのほかの壁と天井 ホワイトBA6003

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です